つまたび!

つまとのお出かけ記録

【埼玉県】きっさてんごはん

f:id:kachagoodday:20170717205817j:image

ビーフシチューとオムライスドリア

ナポリタンとサラダが添えてあって、ザ.喫茶店。ゆったりとした時間の中でふるさと納税の手続きをしたり。

 

【愛知県】地元の人に人気のひつまぶし

f:id:kachagoodday:20170716144109j:image

これほど美味しい鰻はなかなかありません。

気になる方は↓

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007649/

【東京都】チーズタッカルビ

f:id:kachagoodday:20170709121147j:image

韓国料理はキムチとチヂミくらいしか馴染みが無かったですが、タッカルビにチーズの組み合わせが流行っているらしく、お出かけしました。

昼間からビールと一緒にお腹いっぱい美味しく頂きました。

【自宅】手作りピッツァ クリスピー

f:id:kachagoodday:20170701204709j:image

生地もソースも手作り。バジル、青唐辛子も庭で育ったもの。素敵。早く焼けないかな。

【自宅】クッキークッキング

f:id:kachagoodday:20170625133838j:image

一週間の海外出張から帰ってのんびりと休日をくつろいでいると、焼き上がりの良い香りがキッチンからやって来ました。

【埼玉県】コナコーヒーとハワイアンパンケーキ

f:id:kachagoodday:20170617125901j:image

来年は2年ぶりにハワイに行くことにしてます。今から楽しみ。

【埼玉県】お気に入りのハワイアンなお店

f:id:kachagoodday:20170617121346j:image

休日のつまとのお出かけが楽しみで平日も有意義になります。

パンケーキ食べにきてご満悦のつま。

【東京都】プロポーズ5周年記念。あの日のレストランにて

f:id:kachagoodday:20170611163640j:image

帝国ホテル 讃アプローズ

www.imperialhotel.co.jp

【三重県】鳥羽市 国崎の道の駅より望む

f:id:kachagoodday:20170614023300j:image

風が強くて。帽子を飛ばされないように。

【三重県】つま、人生初の牡蠣を食す

f:id:kachagoodday:20170611183628j:image

貝類が苦手なつまですが、鳥羽の牡蠣は苦くなかったようで美味しくいただけました。

【三重県】伊勢神宮外宮

f:id:kachagoodday:20170611183344j:image

お伊勢さま 御朱印をいただいました。幸せに感謝です。

【三重県】近鉄 伊勢志摩ライナー

f:id:kachagoodday:20170614080142j:image

お弁当とお菓子を広げて列車の旅。

近鉄は観光列車が充実しています。窓が大きく旅の気分を盛り上げてくれます。

【自宅】庭の草むしり

f:id:kachagoodday:20170611181800j:image

 夏に向けてすごいことになる前に、完全防備してひと仕事

【東京都】GINZA SIX

f:id:kachagoodday:20170507215229j:plain

2017年5月7日

銀座デート。話題のGINZA SIXにて。Kusama Yayoiが印象的です。

2020東京オリンピックに向けて街作りのベクトルが同じ方向を向いていると感じます。

ginza6.tokyo

【長野県】フォレストアドベンチャー・松川

f:id:kachagoodday:20170507220633j:plain

f:id:kachagoodday:20170507215502j:plain

2017年5月4日

GWレジャーへ。

長野県の松川町にあるフォレストアドベンチャー・松川で身体を動かしました。

汗をかいた後は近くにある温泉「信州まつかわ温泉清流苑」でリフレッシュできます。

fa-matsukawa.foret-aventure.jp