つまたび!

つまとのお出かけ記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

【埼玉県】きっさてんごはん

ビーフシチューとオムライスドリア ナポリタンとサラダが添えてあって、ザ.喫茶店。ゆったりとした時間の中でふるさと納税の手続きをしたり。

【愛知県】地元の人に人気のひつまぶし

これほど美味しい鰻はなかなかありません。 気になる方は↓ https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007649/

【東京都】チーズタッカルビ

韓国料理はキムチとチヂミくらいしか馴染みが無かったですが、タッカルビにチーズの組み合わせが流行っているらしく、お出かけしました。 昼間からビールと一緒にお腹いっぱい美味しく頂きました。

【自宅】手作りピッツァ クリスピー

生地もソースも手作り。バジル、青唐辛子も庭で育ったもの。素敵。早く焼けないかな。

【自宅】クッキークッキング

一週間の海外出張から帰ってのんびりと休日をくつろいでいると、焼き上がりの良い香りがキッチンからやって来ました。

【埼玉県】コナコーヒーとハワイアンパンケーキ

来年は2年ぶりにハワイに行くことにしてます。今から楽しみ。

【埼玉県】お気に入りのハワイアンなお店

休日のつまとのお出かけが楽しみで平日も有意義になります。 パンケーキ食べにきてご満悦のつま。

【東京都】プロポーズ5周年記念。あの日のレストランにて

帝国ホテル 讃アプローズ www.imperialhotel.co.jp

【三重県】鳥羽市 国崎の道の駅より望む

風が強くて。帽子を飛ばされないように。

【三重県】つま、人生初の牡蠣を食す

貝類が苦手なつまですが、鳥羽の牡蠣は苦くなかったようで美味しくいただけました。

【三重県】伊勢神宮外宮

お伊勢さま 御朱印をいただいました。幸せに感謝です。

【三重県】近鉄 伊勢志摩ライナー

お弁当とお菓子を広げて列車の旅。 近鉄は観光列車が充実しています。窓が大きく旅の気分を盛り上げてくれます。

【自宅】庭の草むしり

夏に向けてすごいことになる前に、完全防備してひと仕事

【東京都】GINZA SIX

2017年5月7日 銀座デート。話題のGINZA SIXにて。Kusama Yayoiが印象的です。 2020東京オリンピックに向けて街作りのベクトルが同じ方向を向いていると感じます。 ginza6.tokyo

【長野県】フォレストアドベンチャー・松川

2017年5月4日 GWレジャーへ。 長野県の松川町にあるフォレストアドベンチャー・松川で身体を動かしました。 汗をかいた後は近くにある温泉「信州まつかわ温泉清流苑」でリフレッシュできます。 fa-matsukawa.foret-aventure.jp

【埼玉県】羊山公園の芝桜

話題の花フェスですね。お天気に恵まれたGWの行楽です。気持ちの良いドライブでした。

【神奈川県】箱根 富士屋ホテル

富士屋ホテルの本館。いつか宿泊してみたいものです。 こちらでパンを買って、楽しみにいただきました。

【神奈川県】箱根神社で御朱印帳集めを始める

そして箱根神社で御朱印ガールになりました。

【神奈川県】国立公園 大涌谷で黒たまご

地球のパワー、そして硫黄の匂い。黒たまごももちろん食べて、健康になった気がします。

【神奈川県】箱根 強羅のお豆腐

箱根を訪れる時には必ず立ち寄ります。

【愛媛県】今治市でお気に入りのタオル探し

ふわふわなのが見つかりご満悦のつまでした。

【愛媛県】道後温泉本館

マイレージが貯まったので、念願の愛媛旅行に。想像以上にみかん県でした。

【愛媛県】名城 松山城

松山城はロープウェイかリフトで登り、そして更に長い坂の上に堂々としています。城址公園はまさに桜満開。日本の美ですね。

【栃木県】冬の日光東照宮

徳川家康の財力に驚愕せざるを得ません。絢爛豪華な建造物です。

【長野県】佐久のゲレンデ

豪快なシュプールを描いて颯爽とコースを降りるつまです。

【岐阜県】国宝犬山城に初詣

犬山城の天守閣で新年の凛とした空気を感じます。 今年も良い一年でありますように。